アームエイブル株式会社

アームエイブル

お知らせ

お気軽にお問合せください(#^.^#) ★★★アーム訪問看護ステーション祐天寺の「訪問看護の特徴」★★★

2020.06.11

アーム訪問看護ステーション祐天寺の「5つの特徴」。

ぜひご確認いただき、お気軽にお問合せください。

目黒区・世田谷区の訪看 アーム訪問看護ステーション祐天寺

①私たちは、お客様に「とことん」寄り添います。

お客様(利用者様)やご家族が本当に望んでいることは何か、お客様にとっての幸せとは何か、お一人おひとりの意思を尊重し、しっかりとお客様と向き合います。もちろん、声にならない心の声も、想像力で拾ってとことん追究します。

 

②看護を「サービス業」として捉え、接遇・お客様視点での対応と姿勢が身についています。

当ステーションには、経験豊富で医療分野に長けた管理者、訪問入浴やアロママッサージで働いていたスタッフ等が在籍しています。お客様に訪問看護を待ちどおしく思っていただける関係性を築いていきます。

 

③毎月の報告書・計画書以外にも「マメな報告」を基本業務の一つと考えています。

小さな体調変化だけでなく、お客様の発言や表情、ご家族の状況等も共有させていただきます。訪問看護にとって、ケアマネジャーや多職種の方々との情報共有や連携は、肝要な部分です。

 

④24時間対応体制に力をいれ、「お客様の必要時」で出動いたします。

※「必要時は訪問します」という看護師目線の対応では、お客様・ご家族の気持ちは、計り知れない不安があると思っています。

 

⑤精神科訪問看護もご相談ください。

認知症や精神疾患の方の訪問看護も、当ステーションの強みです。生活リズムが崩れやすい独居の方、薬の飲み忘れ、過剰服用等、入退院をくり返している、また、全てのサービスに拒否傾向のある方等も、ご相談下さい。無料での面談に応じます。突破口を開きます!!