アームエイブル株式会社

アームエイブル

お知らせ

□□□弊社、新型コロナウィルス感染症への対策についてお知らせとお願い 2020年12月15日現在□□□

2020.12.15

弊社、新型コロナウィルス感染症への対策についてお知らせとお願い

 

日頃から、アーム訪問看護ステーション祐天寺をご利用下さいましてありがとうございます。

皆さまにおかれましては、今回の新型コロナウィルス感染症の拡がりをご心配されていることと存じます。新型コロナウィルス感染症において、アーム訪問看護ステーション祐天寺の考え方と現在の対応、職員体制についてお知らせいたします。また、皆さまにお願いがございます。何卒ご了承の上、ご協力お願いいたします。

 

【アーム訪問看護ステーション祐天寺の方針】

アーム訪問看護ステーション祐天寺では、感染症予防の注意を払いながら通常通りのサービスを提供したいと考えています。その際、以下の対応をします。

①スタッフ全員、毎日検温を行います。37.5度以上の発熱や、咳、だるさなどの症状が多少でもある場合は新型コロナウィルス感染症の診断がつかなくても自宅待機とします。

②スタッフの家族に風邪症状がある場合も、症状がおさまるまで自宅待機とします。

③研修会や多くの人が集まる会への参加はしません。必要時は感染予防対策を行います。

④感染拡大や学校等の休校により、出勤困難なスタッフが増えた場合、状態が安定している方には訪問回数を減らすなどご相談をさせて頂きます。また、担当スタッフ以外の者が代わりに訪問する場合もございます。

⑤スタッフは訪問時、手洗いを徹底し、マスクの他ガウン等も着用することもあります。

⑥事務所に、新型コロナウィルスの感染症が発生した場合は、保健所の指示に従い事務所を一時的に休止することがあります。

 

【お客様・ご家族へお願い】

①毎日検温していただき、発熱等の症状がある場合スタッフの訪問前にご連絡をお願い致します。

②お客様が新型コロナウィルス感染症を疑われた場合、主治医と相談の上対応させていただきます。他のお客様の感染症の観点から、症状によっては訪問看護を一時中止させていただくか、訪問を最後の時間で変更させていただくことがあります。

③ご家族に発熱等の症状がある場合、スタッフが訪問中は、別室にて待機してくださいますようお願いいたします。

④厚生労働省作成の別紙「感染症対策へのご協力をお願いします」等を参考にしていただき、お客様・ご家族様も手洗いや咳エチケット、マスク着用していただく事をお願いいたします。

以上

 

アームエイブル株式会社 代表取締役

アーム訪問看護ステーション祐天寺

管理者 本田 亜佐美

 

【この件についてのお問合せ】          

電話:03-6303-2417  mail:info2@arm-able.co.jp